2015年5月15日金曜日

<吉家流儲かる起業塾4> 絶対に儲かるビジネスモデル の、経過報告

 以前の記事で「絶対に儲かるビジネスモデル」を発見したというお話をしましたが、実際にスタートした売上げ・販売経過の報告をちょびっと。




<以前の記事>

【吉家流儲かるビジネス塾】絶対に儲かるビジネスを考える
http://kotaro-yoshiie.blogspot.jp/2015/04/blog-post_24.html




 ・・・まあ、ここで取り上げた商品とおなじ原理でプチ商売を始めたわけですが、どうせなら自分でお勧めしているんだから、ココナラを利用してスタートしております。


 いいですよ。ココナラ。考え方によっては、かなり面白いツールです。




<以前の記事>

coconala ココナラが起業のトレーニングに最適な10の理由
http://kotaro-yoshiie.blogspot.jp/2015/04/coconala.html



==========

 というわけで、”絶対に儲かるビジネスモデル”の直近までの売上げを晒します。


 


 ココナラの累積売上げの画像そのまんま。


 ココナラは一件500円~で売買されますので、私も価格を500円で設定しています。


 ココナラ本体が150円の手数料を取りますので(15%)、実入りは一件につき350円ということになります。


 上に挙げた「累積売上げ」は、総販売額ではなく、実入り350円分の総数ですから、



 6510÷350=18.6


で、これまで18件売り上げた、ということです。(端数が出るのは、ちょびっとおひねりがあったから)



 まあ、こんな感じで、スタートしてからボチボチと売れております。おかげさまで(^^



==========


 このビジネスのいいところは、コストがほとんどかからず、かつ需要があるので、絶対に損せず、少しずつ積み重ねで売上げをアップできるところでしょうか。



 爆発的に儲けることはできますが、ちょっと準備しないといけない点があるので、私はまだそこまで手が空いていないので、たったひとつの商品だけでやってます。


 前のブログでも書きましたが、商品数を増やすのは難しいことではないので、暇ができたら準備します。



(だいたい、まだ本格始動じゃなくてプレなんだってば)



 あ、あと何度でも言いますが、絶対に儲かるので他人には一切話さないことにしてます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿