2016年4月2日土曜日

<吉家流儲かる起業塾7> ココナラ起業の経過報告 安定的に収益が出るようになってきた今日このごろ。

 ココナラ起業で「絶対に儲かるビジネス」を実験してみようと思い立ってから、じわじわとその結果が出ている昨今です。


 で、現時点2016年3月31日の売上。

 33031円です。

 
 前回は、2016年1月28日に18625円でしたので、2ヶ月くらいで倍増ですね~。


 スタートこそゆっくりでしたが、後半にむけてじわじわ伸びてきていますので、このペースでいければ嬉しいな~と思い中。



 しかし、逆に言えばたった3万ぽっちしか稼いでいないので、まだまだこれから精進しなくてはいけません(^^



==========


 ココナラそのものの分析ですが、現時点で出品数が63000件ぐらいになっています。


 一時期よりかは、出品数の伸び率は鈍化しているように思いますが、


「似たようなサービスばかりの過当競争」


の領域に差し掛かっていることもあると思います。


 たとえば占いやイラストをお願いするとして、



「6万件のうち、たった1件の依頼を誰にお願いするか選択する」


というのは、もはや無理難題のレベルかもしれません(苦笑)



 じゃあ、どうやってココナラでサービスを購入してもらうか、というそもそも論を問えば、


「自分のサイトやツイッターで宣伝する」


他はありません。


 その手段を持たない出品者は、その手段を作ることからはじめるべきです。




0 件のコメント:

コメントを投稿