2016年7月11日月曜日

<吉家流儲かる起業塾11> ココナラのバナー広告がすごい! 無料であなたをCMしてくれる方法



 ここ数日ぐらいから、ネット広告・バナー広告がすごいことになっているのに気付いているでしょうか?


 ヨシイエはbloggerでグーグルのAdsenseを使っているので、その変化に驚いているのですが、



 やるな!やりやがったなココナラ!



と飛び上がっています。



 何が起こっているかというと、ココナラさんが、ネット広告、とくにバナー広告に出稿していて、 いろんなブログやらサイトやらで、広告付きのところに軒並み


「ココナラのバナー」


が貼り付いている、ということが最近起こっているわけで。



 ココナラ の本家サイト
 coconala.com/



 ところが、このバナー、ただ単に「ココナラというサイトやサービスがあるよ」という普通のバナーではないのです。


 そこがミソ。ココナラが本気出してきたことに、ちょっと身震いしますよ。



 どうなっているかというと、今回のココナラバナーは、


「ココナラに出品している誰かのサービス」を、そのサイトやブログ記事、あるいは検索語に合わせた内容で表示してくれる


システムになっているのです。


 このすごさ、わかります?



 たとえば、ヨシイエが「起業のサポート」みたいなサービスをココナラで出品しているとするでしょ?


 で、あなたが、起業について調べていて、誰かのサイトやブログを見たりするとするでしょ?


 すると、ヨシイエのサービスが、「ココナラのバナーの中に表示されて、クリックするとヨシイエのサービスに飛ぶ」


んです。


 すごくない?!!!!!



 つまり、ヨシイエはココナラにサービスを出品するだけで、世の中のネット見ている人たちに(マッチングはあるものの)勝手にココナラ本家が宣伝CMを流してくれていることになるのです。




 本来なら、バナーの広告主は、ヨシイエであって、ヨシイエがお金を払わなくてはならないのに、ココナラが勝手にそれをやってくれている、というわけ。



 それでいて、バナー経由でヨシイエのサービスに誰かがやってきても、ヨシイエはそれを全然関知しないわけだから、



 お金がとられるわけではない



というのです。 こいつはすごい!すごすぎる!




 で、ここ3日くらいから、うちのサービスにやたら新規のアクセスがあるなあ、と思ったら、どうやらそういうことのようなのです。



 これは乗らないと損でしょ?!



 いやあ、ココナラの出品数が多すぎるようになって、ほとんどの人は生ける屍になりつつある昨今、


 この手で来たか!!!


と、マジでやられた感があります。


 たしかにこの方法なら、埋もれそうなサービスも、マッチング次第で掘り起こせるからです。




 というわけで、今回は、感服しました。ココナラさま。参りました!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿